30代もがんばります。


by hitomi_aaa

オーボール

オーボールを購入しました。

喰らいつくわが子。
b0001404_1772798.jpg

若干、犬的ではある。。
[PR]
# by hitomi_aaa | 2010-03-02 17:09 | 育児
昨日は母の誕生日にて、お子様もつれてストリングスホテルの中華レストラン
China Shadowへ。

はたしてベビーカー連れで大丈夫かと心配したけど、予約時に電話で聞いたら
「問題ないですよ」とのことだったので、お子様が奇声を発しない事を祈りつつ入店。

案内されたのは、片側がソファになっている禁煙席でした。
他のお客さんから少し離れているし、ソファに赤ちゃんを寝かして
コートを脱がしたりする事ができたので、助かりました。

赤ちゃん連れだと、カジュアルな店を選びがちですが、意外とホテルとかの方が
融通がきくというか、ベビー連れのことも想定されていてケアしてくれるので
楽なのかもしれません。

妹が海鮮嫌いなので、プリフィクスになっている飲茶コースを注文。
写真とかはとらなかったけど、どのお料理もキレイでとっても美味しかったデス。
食べ物にうるさい父も、スープを一口飲んだ瞬間から「あ、美味しい・・」と
言ってました♪

眺めもよく、お料理がけっこう何皿もでてきたので、結局3時間ほどゆっくり
食事をして長居しました。ああ、これでお酒が飲めればよかったのだけど。。
[PR]
# by hitomi_aaa | 2010-03-01 17:30 | 外グルメ

バンボ


友達の家にバンボがあったので、お子様を座らせてみた。
b0001404_1854018.jpg

うーん、まだ不安定・・・明治の文豪みたいに肘ついてるよ(笑)
[PR]
# by hitomi_aaa | 2010-02-27 18:55 | 育児

ママ活

本日も、品川区主催の親子の集いに参加してきました。

今日は人数多かったなぁ。50人ぐらいいたかも。

何をするわけでもなく、ただ座っておしゃべりをするだけの会だけど

行けば何かしらの情報を仕入れてくることはできます。

今日は保育園の情報と、みんながよく集まってる児童館について

教えてもらいました。有用かも。

あと、うちで使っている哺乳瓶の乳首が、一番小さくて固いものだということが

判明。たくさんミルクを必要とするお子様が吸うのは相当大変なはず・・・。

買い換えないといけないなんて知りませんでした。。ごめんね。。


来月からは、児童館に通ったり、親子エクササイズに通ったり、

外出の用事が増えてきそうで嬉しいです。
[PR]
# by hitomi_aaa | 2010-02-25 19:10 | 育児

南船橋

きのう、親子3人でIKEAにいってきました。

お腹が空いていたので、ついてすぐカフェテリアへ。

ここはとっても子連れ母多し!何人かのママ達がソファを占領してお茶をしている

ところをみると、多分南船橋マダムたちで、買い物ではなくママ友の会合場所として

つかってるように見受けられました。

ちなみに私達の食事↓ FREEが置いてあったのが嬉しい。
b0001404_237796.jpg


南船橋に同僚の男性が住んでいて、2ヶ月前にベビーが誕生しているので、

もし会えたらお茶でもして育児トークを・・・と思い、その場で連絡をとってみたら

是非!とのことだったので、その後ららぽーとへ。

しっかり奥様とお子様もつれてこられたので、計6人でお茶をしました。

新米パパママ同士の育児トークもなかなか楽しいものでした。
[PR]
# by hitomi_aaa | 2010-02-22 23:14 | Daily...

新しいおもちゃ。

b0001404_15504750.jpgまた買っちまいましたよ。

こういうのなんていうんだしたっけ。マットメリー?

最近、ベビーベッドが小さくなってきて、動くと手足を

柵にバシンバシンぶつけるので、床にマットひいて

寝かしているので、マットで遊べるものを・・・と思って

買いました。

しかしいったいこれ何時ぐらいまで遊んでくれるんでしょうかね。家にモノが増えるなぁ。

今のところお気に入りはぶら下がってる鏡のオモチャ。手で掴んでジーっとみてます。

ナルシストなんだろうか。
[PR]
# by hitomi_aaa | 2010-02-15 15:55 | 育児

お食い初め

はー、無事おわりました。お食い初め。疲れたぞ。

初めは、どこかお店でやろうかとも思ってたんだけど、祝い膳ってけっこうお高くて、
そんでもってそんなに美味しそうでもないので、家で工夫をこらしてやることにしたのでした。
なんてったって赤ちゃんへの負担が少ないし。

とりあえず、写真はバッチリとりたかったので、写真映えするように、大きな鯛を通販で購入。

食器は漆塗りかなぁと思ったのですが(たとえフェイクでも)、どうせ後で使わないとおもったので、
結局白い器にしよーと、無印の子供用食器を購入しました。キャラクターとか描いてあるやつだと雰囲気を壊すので、白いシンプルなものが見つかってよかった。

そして机には赤い紙をひいて、御祝っぽくしました。なかなか良いアイデア。

主役のお子様は、通販で買ったタキシードを着せました。かわいいー♪
この写真だとちょっと分かりづらいけど、蝶ネクタイをしています。
b0001404_20183438.jpg


そして、お子様に初ご対面となった旦那サマの弟さんから、カワイイプレゼントをいただきました。

アディダスのシューズ~~♪ 
b0001404_20185270.jpg


そして、なんとなんと、母であるワタクシにも出産慰労のプレゼントをいただきました。
「お母さんが一番大変だったと思うので」だって!!!!すごい、デキた弟!
何故独身!?!?嫁募集中!

ベビーとのお散歩用にとエルベ・シャプリエのリュックでしたー。
b0001404_2019776.jpg

[PR]
# by hitomi_aaa | 2010-02-14 17:45 | 育児
今日は天気がよかったので、息子と一緒に大井町までお散歩。

大井町のアトレ内をぐるぐるまわり、お買い物。

途中、疲れてきたので喫茶店、パティスリー ア・ラ・カンパーニュに入りました。

お店の奥に案内されてびっくり。子連れママ達がいっぱい。ベビーカーの子もいれば、

子供用のイスに座った幼児たちもいました。

ここなら、赤ちゃんが泣いても全然大丈夫です。食べ物も割と美味しいし、

何かの時には使おうと思います。

ちなみに本日はGAPで散財してしまいました・・・(自分の洋服です)。

授乳にもむいていて、カジュアルでオシャレなお洋服ってなかなか見つけられないので

まぁいっか。。。ちなみに、大井町アトレのGAPは店内広くて、ソファとテーブルがおいてあります。

途中でお子様がぐずってきたので、ミルクをつくるためにテーブルをお借りしてしまいました・・・。
[PR]
# by hitomi_aaa | 2010-02-09 19:29 | 育児

3ヶ月になりました。

今月6日で、みっくんは3ヶ月になりました。

ココ最近の成長は目をみはるほど。日に日に体がしっかりしていくのがわかります。

もう首も大分据わっていて、抱っこが楽になってきました。

起きている時間も長くなってきて、周囲のモノたちにも興味をもつようになりました。

b0001404_1872062.jpg
御祝でいただいていた、ボーネルンドの

起き上がりこぼしを与えてみると、

早速興味しんしん。大興奮。




b0001404_18171370.jpg
ボーネルンドのおもちゃって可愛いですね。

御祝でいただくまで知らなかったんですけど

お部屋のオシャレ度まであげてくれるような

オモチャです。

ボーネルンドのベッドメリーもいただきました。


最近の悩みは、夜なかなか寝てくれないこと。睡眠時間が長くならないこと。

旦那サマの帰りが遅いので、それにあわせて生活していると夜更かしになり、

私と息子は午前中はたいがい寝ていることになります。それでなかなかリズムを

変えられない。日中、外出するといいと聞きますが、ここんとこ寒くてそれもなかなか。。

とりあえず昼間寝かし過ぎないように、といわれましたが、お昼寝ぐらいはするだろうし、

してくれないと自分の時間がゼロになってしまう。。

なんか良い生活のモデルプランでもあれば、それにそってあわせられるように努力を

するんですけど。。

思考錯誤が続きます。。。
[PR]
# by hitomi_aaa | 2010-02-08 18:25 | 育児

首が持ち上がった!

か、かわいい・・・。

b0001404_2392242.jpg

[PR]
# by hitomi_aaa | 2010-02-05 23:09 | 育児