30代もがんばります。


by hitomi_aaa

カテゴリ:未分類( 3 )

音楽の才能??

今日は児童館で歌のミニコンサートがありました。

日本の童謡を中心に歌っているという多田周子さんという方がいらっしゃってました。

もともとうちのお子サマは、私が歌を歌うと泣きやんだり、機嫌がよくなるので

音楽好きかも。。。と思っていたのですが、今日もやっぱり反応したよう。

歌手の方を見て微動だにせず聞き入っています。

そのあまりの凝視っぷりに、歌手の方にもおどろいて、途中で声をかけてきたほどです。

好きな事があるってのはとってもいい事。もっと好きな事にふれさせてあげたいので、

0歳児が参加できるコンサートを他にも物色中。。

本当に好きなら、私がまたピアノを初めて、いろいろ聞かせてあげてもいいかも

なんて、いろいろ想像をふくらませてしまいました♪
[PR]
by HITOMI_AAA | 2010-04-16 15:14

親子エクササイズ

今日は区の健康センターで行われる親子エクササイズ教室にいってきました。

すごく近所にママ友さんができたので、彼女と二人で雨の中バギーをおして行きました。

はじめてのトコロに友達と行けるのは心強くて助かります。

ぶっちゃけ先輩ママさんとかって、なんか近寄りがたいし(笑)

でも行ってみたら、もう何回か児童センターや区のイベントで一緒だった人

なんかもいたので、リラックスして参加できました。


しかーし!うちのバカでかい息子と一緒にエクササイズというのは想像通り大変!!

最近さらに重くなって漬け物石か!という感じですが、それを抱っこしてスクワット

したり腹筋したりするわけです。

体をおかしくしてもいけないので、ところどころ手をぬきました(^^;)

母は大変ですが、わが息子はというと、、、あら楽しそう。ニコニコしています。

もともと音楽やリズムにあわせて動くのは好きそうだったし、

ママとのスキンシップもできるし、他の赤ちゃんから刺激をうけることもできるので、

家で寝てるよりは楽しいんでしょうね。


仕方ない。。。母は筋肉をつけてしばらくがんばるとします。。。
[PR]
by hitomi_aaa | 2010-04-07 17:24

表参道

最近、お子サマが寝てるのを嫌がって大人しくしてくれないので、

なかなかパソコンにもむかえなくなってきた。

なのでショートアップデート。

昨日はすごーくひさしぶりに、表参道へ。もちろんベビーカーづれ。

親子3人です。家具を見にいったのだけど、途中でランチしました。

国連大学やこどもの城からほど近いマーサーカフェ
b0001404_20111297.jpg

b0001404_20142814.jpg

日が差し込んで気持ちのよいカフェだったので、シャンパン飲んじゃいました♪

ベビーカーでも嫌な顔はされませんでした。他にも一組ベビーカー連れいたし。

最近、近所かショッピングモールとか多かったので、隠れ家的なカフェとか嬉しい。

街もうちの近所とちがってオサレなので、すっかり気分がリフレッシュ。

しかしベビーカーに閉じ込められてたお子様のおむつはパンパンになってました。。。

ごめんね。。
[PR]
by hitomi_aaa | 2010-03-22 20:19