人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代もがんばります。


by hitomi_aaa

親子エクササイズ

今日は区の健康センターで行われる親子エクササイズ教室にいってきました。

すごく近所にママ友さんができたので、彼女と二人で雨の中バギーをおして行きました。

はじめてのトコロに友達と行けるのは心強くて助かります。

ぶっちゃけ先輩ママさんとかって、なんか近寄りがたいし(笑)

でも行ってみたら、もう何回か児童センターや区のイベントで一緒だった人

なんかもいたので、リラックスして参加できました。


しかーし!うちのバカでかい息子と一緒にエクササイズというのは想像通り大変!!

最近さらに重くなって漬け物石か!という感じですが、それを抱っこしてスクワット

したり腹筋したりするわけです。

体をおかしくしてもいけないので、ところどころ手をぬきました(^^;)

母は大変ですが、わが息子はというと、、、あら楽しそう。ニコニコしています。

もともと音楽やリズムにあわせて動くのは好きそうだったし、

ママとのスキンシップもできるし、他の赤ちゃんから刺激をうけることもできるので、

家で寝てるよりは楽しいんでしょうね。


仕方ない。。。母は筋肉をつけてしばらくがんばるとします。。。
by hitomi_aaa | 2010-04-07 17:24