30代もがんばります。


by hitomi_aaa

けっこう忙しい。。

育児休暇の日々は以外と忙しい。

授乳、赤ちゃんと遊ぶ時間、洗濯、掃除、料理、買い物、旦那の面倒、お金の管理、
育児についての情報収集、ママ友ネットワークづくり、親子イベントへの参加、病院などなど・・・

段取りよくこなさなくては!と思うけど、子供とは予定通りにうごいてくれないもの。
たいてい、予定していたことの半分もできない。

出産直前に引越しをしたので、まだ家も片付いていない。クローゼットあけると
モノがごっちゃり。早く片付けたいのになー。

でもやることがたくさんあると、旦那サマの帰りが遅くても気にならないのでいいかも。
産休中は一人で寂しかったので、はやくかえってこーい、といつも思ってた。

赤ちゃんが4ヶ月になれば、区立の保育園の一時預かりが利用できるので
活用してみようかな。品川区の保育園では、園児じゃなくても利用できる
イベントやサロンがけっこうあるので、マメに通ったらお友達もできるかも。
[PR]
by hitomi_aaa | 2010-02-04 19:04 | 育児